ロードバイクで津和野へ行こう!山口駅〜津和野駅

ロードバイクで島根県津和野へ行ってみよう!

 

ということで

山口県山口駅から津和野駅まで行ってみました

山口県山口市山口駅

山口駅

 

山口駅から津和野駅へ行くためには、いくつかトンネルを通過する必要があるのですが、自転車でトンネルを通過するのは怖いので、少しでも避けるために荒谷ダムというダムがある方面へ向かいます!

片道約55km

山へ向かうことになるので、(トンネルの方へ行っても山ですが…)
平均斜度5.7%の坂を登ることとなりますが・・・

荒谷ダム

道が狭くなって、これぞ山道というようなゾーンに入ると、勾配がよりキツくなってきます
終盤は10%を超える場面も出てくるので、坂が苦手な人は要注意!
でも、出だしから軽いギアでのんびり登れば大丈夫なはず!

路面が意外と凸凹だったり、タヌキさんが・・・だったりと色々あったけど

津和野

津和野へ無事到着!

津和野駅周辺

 

帰りは、調子に乗ってトンネルゾーンを通ってデコボコの振動と下りの勢いが合間って、ヘルメットに刺していたサングラスが飛んで行くという動画的にブログ的には良い落ち付きという山口駅から津和野駅への往復でした汗
(財布的にはヨロシクないぞ!)

トンネル

 

サラッと駅周辺を流しただけですが、ロードバイクで観光をするのが好きな人は、のんびりできる雰囲気で良い感じなので、ロードバイク旅のルートにいれてみてはいかがでしょうか?

LAWSON+ポプラなんて珍しいコンビニもありますよ!

津和野ローソンポプラ

LAWSON+ポプラ



広告