ロードバイクを買うと、どのくらいのお金がかかるのか!?

ロードバイク初購入にかかる金額は!?

弱虫ペダルを観て、ロードバイクに乗りたい!と思い出したのだけど
弱虫ペダルを観るとロードバイクに乗りたくなるね!

ロードバイクを買うと、車体含めて必要なものと思われるものを考えて計算してみた

 

まず、ロードバイク本体

色々あるけど、現在の候補はMARIN ARGENTA

理由は、デザインも好きなんだけど、そこそこ本格的で型落ちが安いから。


画像元:サイクルベースあさひ

59800円

 

 

どうせロードバイクに乗るならビンディングペダルでしょ!

ってことで、ビンディングペダル


SHIMANO(シマノ) SPD SLペダル PD-R540-LA(ライトアクション) ブラック EPDR540LA

4227円

 

ビンディングペダルだとビンディングシューズもいる

 


SHIMANO(シマノ) ビンディングシューズ SPD-SL SH-R065 42(26.5cm) ブラック ESHR065G420L

6563円

ヘルメットもいる!

通常の自転車よりスピードが出やすいと考えると
ヘルメットは安物はちょっとヤダね

弱虫ペダル 小野田坂道くんモデル

catlike(カットライク) KOMPACT’O(コンパクト) 小野田坂道モデル ホワイト/イエロー MD 55-58cm

16489円

きっと、弱虫ペダルモデルだから無駄に高い。

レースとかは考えてないけど、フィットネスと考えてもメーターは必要でしょう


キャットアイ(CAT EYE) ストラーダ ケイデンス [CC-RD200] ブラック

3763円

このくらいは、最低必要かな?と素人ながらに考えてみて

合計は・・・

90842円!!

比較的安いやつで計算してみても9万!
(ヘルメットは無駄に高いけどw)

車体をのけてもプラス3万くらいは最低かかりそうですねぇ

んー高い!

 

 

 

追記

近くのサイクルベースあさひでロードバイクをチェックしたところ

2015MARIN ARGENTA SE-A 66980円に最低これが必要という物を合わせた見積もりをもらったところ

空気入れポンプ 3680円

ライト 3980円

スタンド 1980円

サイクルメイト3000円
(保険代と思えば入っても良いかなと思います)

で、78656円でした。

ヘルメットやビンディングペダル+シューズを合わせると10万近くになりそうですね・・・汗

ロードバイク

割と詳しそうな店員さんもいたし、本格的な人もお客さんで来ていたので
スポーツ自転車では評判良くない「サイクルベースあさひ」でも大丈夫かな

広告