弱虫ペダルを観るとロードバイクに乗りたくなるね!

弱虫ペダル面白い!

 

週刊少年チャンピオンに連載されている「弱虫ペダル」

雑誌の方で、たまに読むことがあったぐらいで1話からずっと観たことは無かったんですが
auビデオパスで見放題にアニメがあったので、試しに観てみることに・・・

めちゃめちゃ面白い!

アニメおたくでママチャリ小野田坂道くんが、自転車競技部に入って成長していく姿も良いのですが

部活で、みんなで同じ目標を目指す姿も感動しますね!

御堂筋くんは、むかつきますねw でも一番印象に残るキャラ
よくあんなにムカつくキャラを作れたもんだ・・・

ロードバイクに乗ってみたくなった!

弱虫ペダルを観てロードバイクに乗ってみたくなったポイントは・・・

よくネットで弱虫ペダルを観てロードバイクに乗り始めた人の思いをみると

かっこいい

スピード感がすごそう

というようなことを感じてロードバイクを始めてみたという人が多いようですが

 

僕は、ちょっと違っていて

鳴子くんの言葉

「辛くなったら辞めりゃええ。自転車は止まるも進むも決めるのは自分!それが自転車や」

弱虫ペダル

 

漕いでいて辛くなったときの自分との戦い

諦めるのか?漕ぎ続けるのか?

というようなシーンをみると

 

自分に挑戦できるという印象!

 

そういうの好きなんですよね、自分に挑んでいくようなの(マゾかw)

1人でもできるところは良いですね。

 

ロードバイクって高いね・・・

さて、ロードバイクと呼ばれる自転車というのがどういうものか調べてみると

第一印象は

高い!

10数万とか何十万とか・・・原付とかバイク買えるじゃん!

 

レースに出るわけでもないから、もっと安くて良いんだけど。。

と安いのを調べると数万円でもあったりするんですね!(元々安いものとか型落ちとか)

元々が安くて、壊れやすかったりするのは嫌なんで、型落ちで安くなってるのが理想かなと思い色々と探ってみています。

今のところ、フィットネス向けと言われてる
MARIN ARGENTAなんか良いなと思っているところです。

 

弱虫ペダルのアニメが観れるサービス[PR]
au/ビデオパス 映画やドラマ・アニメ動画が見放題

アニメ観るなら<U-NEXT>

Amazonプライム・ビデオ

広告