ポケモンGOの図鑑、やっと100達成!

祝!図鑑100!

 

ポケモンGOリリースされてすぐに始めたのですが
(最初の1週間くらい以外は遠出した時しかゲームしてないけど…)

2017年、今年になってやっと図鑑が100になりました!

 

図鑑100の記念を飾ったのはこのポケモン!

ゴースを2段階に進化させて100達成したので、ゲンガーが100体目

ゴースはゴースの巣を調べて捕まえに行きました
GameWith
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/25513

 

それから進化にハマってます!

 

サンタピカチュウをライチュウに進化させてから、色々なポケモンを進化させるのにハマってます!

いろんなポケモンを進化させ始めたのですが、一番苦労したのはコレ!

コイキングの進化にはアメが400個必要なので時間かかりましたσ(^_^;)


 

そのほか進化させたポケモンはこちらから

 

たまご孵化でポケモンゲット!

 

田舎だとなかなかポケモンが普段出ないので、
たまごからのゲットは図鑑を埋めるためにも必要ということが最近よくわかりました

 

だんだんとポケモンが集めにくくなってきたので、今度はたまごをフカさせています

1度5キロたまごを一気に5個孵化させてみたのですが

持っていないポケモンも、まだ進化させてないポケモンも出ました。

たまごから孵化した場合アメがたくさんもらえるので進化に有利なので卵をどんどん孵化させよう!

歩くのは大変だけど、ウォーキングやジョギングのお供にもなるから
楽しく運動ができてます。

ポケモンハントに出た日は1日1万歩前後歩いてます。

運動不足解消にももってこいだね!

そこで今更だけどきになるのが、ポケモンGOPLUS

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

アプリがバックグラウンド状態でも移動距離などが稼げるので
たまごや相棒ポケモンのアメのための移動距離が稼げるので便利かもなぁと思う反面

このアプリのためだけに4000円くらい払うのもなぁ・・・という思いもありなかなか踏み切れません

広告