歯磨きで歯の汚れを落とせている人はほとんどいない!?

歯間ブラシ?デンタルフロス?

 

年に2〜3回歯磨きにハマっている私ですが

ハマっている間は、1回の歯磨きに30分ぐらいかけていましたが

ホリエモンチャンネルを見て、こういう風に磨けば良いんだ!と

 

歯ブラシの形なんて関係ない

山切りカットとか色々ありますよね?

山切りカットだと歯の隙間に入りやすそうだけど・・・

歯と歯茎に対して45度にブラシを当てる・・・

これだけだと、汚れはしっかりと落ちないそうです。

道具よりも色々な角度から磨くことが大切!

それと

歯と歯の間を歯間ブラシで磨く

これ以前、
中々スキマに入らなくて意味ないなーなんて思ってやめたんですが・・・

歯の間に歯間ブラシが入らないのは歯茎が腫れているから入らないそうです(^^;;

 

 

虫歯予防にはデンタルフロス

歯と歯の隙間を磨くのは歯間ブラシ

歯と歯がくっついているところはデンタルフロス

デンタルフロスは糸なので、歯と歯がくっついているところの汚れを
落とすことができるので虫歯予防向きらしいです

歯間ブラシ、デンタルフロスを組み合わせて使って歯の汚れをしっかり落とそう!

 

早速買いました!
歯間ブラシは初心者なのでSSSサイズ
デンタルフロス歯間ブラシ
GUM(ガム)・デンタルフロス (ワックス) 40m
GUM(ガム)・歯間ブラシI字型 15P サイズ1 (SSS)

 

 

最終的にはクリーニング

どんなに頑張っても自分では落ちない汚れや蓄積した汚れは

歯医者に行ってクリーニングしてもらうのが良いそうです

 

なかなか行くのが面倒くさくなるんですよね

行った直後は

 

キレイになって定期的に行こう!

 

なんて気持ちになるんですが (^^;;

 

動画をvol.1から通して見ると勉強になるので観るのをお勧めします
ホリエモンチャンネルクリニック〜歯周病編〜

 

PR


広告