開脚を諦めそうになったら意外に役立つ!

開脚に挫折をする前に是非一読!

 

最近、開脚が流行っていますが

 

・体が元々かたいから無理だよ・・・

・やってみたけど、思うように柔らかくならない・・・

 

など、思ったり感じたりして挫折する人も多いと思います。

 

でも、ちょっと待って!

 

挫折するならこの本を読んでみてください!

「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるすごい方法

 

これ知ってる!

テレビで見たから買ってない

YouTubeに動画があるから買わない

Amazonのレビューで小説部分が多くてって見たから買ってない

 

こんな人が多いんじゃないかな?と思いますが・・・

 

実は!

Amazonのレビューの小説が多いから買っても意味ないって部分が大事なんです!

僕もチラ見した時、ストレッチの方法が少しで小説が多かったので最初買わなかったんです。

 

YouTubeに動画あるし・・・それでよくない?

 

って思って

 

でも、開脚チャレンジしてみよう!と決めて、とりあえず読んでみるか・・・

と買ってみたわけです

 

で、暇つぶし程度に小説を読んでみたら・・・

 

意外とイイ!!

 

特に、挫折しそうな人にオススメな内容!

 

タオルストレッチってタオルあっても手が届かない・・・ダメだ・・・

そんな人には小説のこの言葉がぴったり!

タオルストレッチでつかっているのは、長いバスタオルだ。初めはハンドタオルで試してみたが、いきなりはとんだ背伸びだった。  バスタオルに切り替えたものの、どこまでストレッチをかければいいのか感覚がつかめず、つい攻め過ぎてしまう

 

続けてみたけど変化が感じられないなぁ・・・

なんて人には

スマホで動画を撮るというのも悪くないな。いつも同じ場所でストレッチするようにして、スマホも同じ場所から撮影すると、同じストレッチでも、昨日より今日、今日より明日のほうがやわらかくなるのがわかる

記録していくと少しづつの変化にも気づきやすくなりますね( ´ ▽ ` )ノ

 

気合で伸ばしているんだけど、なかなか・・・

気合では伸びません!

「そうです。少し揺すったほうがいいですね。筋肉全体に刺激が行き渡りますし、気持ちよく伸びるので筋肉がゆるみます。おまけに、揺すりながらだと伸ばしすぎることがないので、ケガの防止につながります。4週間プログラムのなかの、基本の2つのタオルストレッチ、シコストレッチ、1週目の内ももストレッチ、4週目のドアストレッチは、揺すりながらやると、とくに効果的ですね」

と、こんな感じで続けていくうちに出てくる悩みなどを解決してくれる言葉が出てきます。

 

挫折しやすい人、今挫折しかけている人にはピッタリの1冊です (^o^)/

オススメ特集!

ユニクロ美尻サッカーマンガ

広告