山口市維新公園にポケモントレーナーが集結!?

ポケモンGOがすごい!

下に維新公園で新たに捕まえたポケモンの追記あり

 

 

ついに7/22に日本でもリリースされたポケモンGO

ポケモンGO

 

テレビでニュースなんかでも特集されていて、すごいなぁなんて思いつつも

田舎では、テレビで騒ぐほどポケモンGOをやってるっぽい人いないよ?

なんて思ってました

 

そんなことは、なかった!

夕方は、よくわからなかったけど
(アクセスしづらいなどもあったのかも)

夜、待ち合わせまでの時間潰しに山口市にある「維新公園」まで行きました

 

モンスターボールとかアイテムがもらえるポイントがたくさんあるんです

 

夜の12時過ぎていたから真っ暗で不気味だけど話題のポケモンGOを楽しむためにやってみるか!

 

と、真っ暗の中、出陣!

 

ポケモントレーナーが沢山!

 

真っ暗な中歩き回るのは、不気味だなぁ

なんて不安は、すぐに消し飛びました!

 

めっちゃ人いるww

 

歩いていると

 

「ポケモンゲットだぜ!」

 

って、言われたので

 

「ポケモン捕まえに来たんですか?」

 

この人たちすごい遠くから色々回ってきてたみたいw

 

こんなやりとりを何人かとしたけど

他にもスマホを手に持って歩く人たちが!

いやー田舎とか関係なくやってる人が多くて

 

恐るべし「ポケモンGO」!

マップを見ながら歩くの注意!

スマホ見すぎで、車、人、モノにぶつかったり変なところに入っていったりなどの
注意はニュースにもよくなっているけど

 

暗闇の中歩いて思ったのは

 

今回は、良い人ばかりに出会ったけれど
「悪い人もいるかもしれない!」

これは思いました。

 

時間帯関係なく人が出歩いているということは

悪い人が狙ってる可能性もある!

もしかしたら金品を要求してくる人がいるかもしれない

突然、襲い掛かってくる人もいるかもしれない
(女の人なんかは特に注意だと思います)

そんな気持ちを少しでも持っておいたほうが良いのではないかなと思いました

 

そして

 

本日の収穫!

ポケモンGO

ポッポ、ラッタ、ナゾノクサ、ズバット、コラッタ、コイキング、バラス、ドードー、ピジョン

 

AmazonでポケモンGOと検索するとバンカーリングやスマホ固定マウント(自転車の人は必須)など色々あるけど
やっぱり一番必要なのはモバイルバッテリーでしょうね!

モバイルバッテリー

モバイルバッテリー

 

追記

維新公園でサッカーの試合があった時に捕まえた3匹!
京都サンガを応援!引き分けたけど楽しかった!
人が県内外から人が集まっているのでルアーモジュールなんかも出ててサッカーの日は狙い目!

ポケモンGO

クサイハナ、ヤドン、ミニリュウ

 

山口市セミナーパークで捕まえたポケモンはこちら
今日のポケモンGO ! Today’s workout & PokemonGO

山口市リフレッシュパークで捕まえたポケモンはこちら
新たにポケモンを4匹ゲット!Today’s workout & PokemonGO

 

オススメ特集!

ユニクロ美尻サッカーマンガ

広告