夏だ!浮き輪肉からタテ割れお腹へ変身しよう!

タテに割れたお腹!

 

筋肉がしっかりついたお腹のイメージといえば

6つに割れた腹筋

だと思いますが

 

かっこいいお腹のトレンドは

タテ割れのお腹!

タテ割れとは、こんなお腹…

ファッションやメイクに流行があるように、ハリウッドではその年のボディトレンドというものがある。そんななか、2016年の夏のホットワードとして注目を浴びているのが、「おなかのタテ割れ(ab cracks)」だ。

情報源: 【SPUR】2016年夏、セレブのボディは「おなかのタテ割れ」が勝負 | こちらハリウッド美容番

Weekend ready wearing my new fav 👙 @amoreandsorvete #partner

A post shared by Emily Ratajkowski (@emrata) on

 

程よく筋肉がついて引き締まっていますね!

 

ムキムキ過ぎると引いてしまう女性も多いと思いますが

タテ割れは、女性がイメージできるかっこいいお腹だと思います

 

このタテ割れ、鍛えたらできる?

 

もちろんある程度、筋肉を鍛えることも必要ですが

筋肉の割れを出すためには

体脂肪率が大切!

 

こちらをごらんください!

 

情報源: 腹筋が割れない理由 | 女の美道 - 30代後半からの女性のダイエット・美容

 

体脂肪率によって、お腹の見え方が「どう違うか?」が
わかりやすいですね!

 

タテ割れを出そうと思ったら

体脂肪率が15〜25%以内

に収まっているのが理想的!

健康面から見ても理想的ですね!

 

今の美ボディのスタンダードは健康的なこと!

体脂肪率15〜25%以内を目指して

・エクササイズ

・食事コントロール

をしていきましょう!

 

20%台ならそんなに高いハードルではないはず!

 

最低でも1日2回朝夜と計測しよう!
それだけでも体への意識が高まる

どういった食事が良いのかわからない…
というような人はこちらが参考になります

オススメ特集!

ユニクロ美尻サッカーマンガ

広告