脚やせエクササイズ「踏み台昇降」が観光気分できる!?

家で簡単にできるエクササイズといえば?

 

定番の1つといえば

 

「踏み台昇降」

 

階段でも何か段差があればできちゃうエクササイズですね!

 

でも、踏み台昇降って

 

・同じところを見続けるから飽きてきちゃう・・・

・結構時間が経ったようで経ってない・・・

 

と苦痛になりやすいのが欠点なんですよね(・_・;

効果のあるエクササイズなのにもっといない!
最強の「ながらエクササイズ」!?

 

 

ってことで、これなら飽きないんじゃない!?って思いついたことがあります!

今、話題になりつつあるVRを使うんです!

 

え?そんなモノ持ってない?

 

スマホあるよね?

 

スマホがあれば十分!YouTubeを見ることができれば十分!

 

例えばこの動画

 

山口県の秋吉台を歩くところを撮影した映像なんですが、スマホのYouTubeアプリで見てもらうと、スマホを動かすと360度見渡せるのがわかります。

 

 

さらにこのお面みたいなマーク
Cardboard

これを押すと2分割の画面になるんです。

 

 

そこで用意するものが、このヘッドセット
モバイルVR

 

スマホをこのヘッドセットに装着してメガネをかけるようにして、装着すると・・・

 

あら不思議!

 

秋吉台の高原にいるような感覚になる!

 

そこで、足踏みをしてみましょう!
そうすると、高原を歩いている気分になって、なかなか時間の経たない踏み台昇降エクササイズも気分良く続けることができちゃう!

 

実際は前が見えていないので、段差を昇り降りすると危険なので足踏みにしておいてくださいね。

 

 

他にも日本で最も美しい31選に選ばれた「元乃隅稲荷神社」もあります。鳥居をくぐって歩く気分を楽しめます。

 

 

YouTubeで「VR」と検索してみてください。
こんな感じで、360とかVRとかのチャンネルが出てくるので好みの動画を探してみましょう!
YouTube360VR

 

 

火星を体験しながら!?なんてこともできちゃいますよ

 

 

VRヘッドセットは、ダンボール製なら1000円くらいで買えちゃいます

いろいろ見てみたい人はこちらから→Amazon Card boardヘッドセットリスト

 

ヘッドセットをつけて動く場合は、転倒などに十分注意してください。こけても責任は持てません・・・

 

オススメ特集!

ユニクロ美尻サッカーマンガ

広告