スマホで未知の世界を体験してみよう!

VRがすごいんだって!

 

 

VR知ってる?バーチャルリアリティの略で、仮想現実と言われているモノです!

 

こんなやつ見たことない?

Oculus rift オキュラスリフトっていうんだけどね。


情報源: Oculus

 

 

ジェットコースターに乗ってないのに、乗っているのような感覚になったり

 

 

目の前にいないアニメキャラと握手できたり

(これは握手マシーンが凄いんだけど・・・)

 

 

馬に乗っているような感じになったり

(ジョーバと映像を連動させたり風あてたりが臨場感を増やしているのだけれど・・・)

 

 

凄いでしょ!?

体験してみたいでしょ!?

 

 

最近は、他にも色々VRギアが色々あるんだけど、どれもハイスペックパソコンがいるとかプレステが必要とか高いハードが必要なんだよね。

 

ゲーム好きとか、パソコンゲーム好きとかじゃないとハードルが高い!

 

しかし!

 

スマホで体験できるようになった!

 

2015年末からYouTubeで360度VR動画を観ること、投稿することができるようになって、スマホで仮想現実が体験できるようになったんです。

 

これは、凄いこと!以前からハコスコっていうダンボールで見ることのできるのがあったんだけど、1眼でダンボールでイマイチ没入感というのがなく、凄いんだけど

 

んー・・・

 

って、感じだった。

 

 

YouTubeがで見れるVR動画は、2眼になって(画面が2分割されてる)1眼よりも立体感を感じられる。

スマホでVR体験するための物もハコスコのようなダンボール製以外にも、オキュラスとかに似せた形のモノが出てきていて、それっぽくなってきた。

 

って、ことで買ってみました!

プラスチック製の奴!

モバイルVR

 

オキュラスリフト登場からスッゴイ興味のあったVR。

 

まさか、スマホで気軽に体験できるようになるとは・・・

 

ということで、1度で良いから試してほしいですね!

 

スマホで体験できるから試してみてもらいやすいと思うので、モバイルVRヘッドマウントディスプレイを用意してみてね!

 

 

ダンボール製なら1000円くらい(もっと安いのもある)

プラルチック製なら2〜3000円である

他にも色々あるからチェックしてみて→モバイルVRヘッドセットby Amazon

広告