自分を変えようとして意外なことが身についた!

 

八木仁平さんの「やぎろぐ」の記事

 

を読んで自己啓発本を読んでも何も変わらないって項目を読んでて、そういえば

会話上達系の本よく読んでたな!

 

って思い出しました。

会話が苦手なんですよ!

 

人見知りなんで、初対面とか慣れてない人とかと楽しく話すとか会話を続けるっていうのが大の苦手!

 

1つの話題が終わると相手が振ってくれないと

「・・・・」

「・・・・」

魔の沈黙モード・・・
悩み
これを無くしたい!と思い、一時期すっごい、うまく伝えるとか系の会話術系の本を読んでたんです。

そしたら、なんと!

 

相手が誘導しようとしてるのが分かるようになりました!

 

営業マンなんかと話してると

あー、この人こうやって好感を持たせるようにして買わせようとしてるのかぁ

今、気分を盛り上げようとしてるなぁ

などなど

いい人そうだけど、注意しなければ!というように相手に乗せられることがなくなりましたよ!

すごい成果です!

え?

 

うまく話せるようになったかって?

 

当たり前じゃないですか・・・

 

何も変わっていませんよww

会話術なんて、余計うさん臭くなるような気がしてね・・・ww
僕のように会話術をうさん臭く感じる人もいるので、注意してね!

オススメ特集!

ユニクロ美尻サッカーマンガ

広告