2016全仏オープン錦織圭ベスト16で敗退!

錦織圭はベスト16でガスケと対戦!

 

ガスケといえば、今シーズン始まるまで6戦全敗の相手。今シーズンは2戦2勝と完全に苦手な相手では無くなった!

思える相手だったのですが、今まで全敗で今季2勝ってグランドスラム大会で負けるフラグなんじゃ・・・(・_・; と思えたりしたのですが、まさか予想が的中しようとは・・・

試合前のWOWOW解説、坂本さんの戦力分析

第1セットがスタートして、なかなか互角の展開だがやや錦織優勢か!?という展開

6ゲームまで4−2でリードし7ゲームもリードされたところから長いラリーを制しデュースに持ち込んだところで

雨で中断!この中断が悪魔の展開の始まりだったとは思いましませんでした。

再開後は、ガスケのポイントでスタート

そこからガスケのゲームに・・・

続いて2セットもガスケが取る

このままではガスケに好きなようにやられたまま終わってしまう・・・錦織選手も思わずラケットを叩きつけそうな動作をするが思いとどまっていた。

接戦を制して3セット目を奪取した錦織圭!珍しく激しいガッツポーズを見せた!

しかし反撃もここまで・・・4セットガスケが

ここで錦織圭の全仏オープンが終わってしまいました。

 

今大会は、雨で中断、順延やベルダスコ戦でフルセットになる、また雨で中断とスムーズに進まない大会でもありました。
やりづらい中、よく頑張ったと思います。条件はみんな一緒なので負けた原因にはできないですが。

ボールが重かったというコメントがあったようですが、雨もあると思いますが疲労もあったのではないでしょうか。
錦織 落胆「ボール重かった」 – グノシー

しかし、落ち込んでいる暇はなく6月にはウィンブルドンが待っています!
ウィンブルドンまで、良い調整をして活躍を見せて欲しいですね!

2016全仏オープン錦織圭vsR・ガスケの全実況ツイートはこちら→錦織圭vsガスケまとめ

 

オススメ特集!

ユニクロ美尻サッカーマンガ

広告