なぜかサッカー観戦するようになってゴルフをやりたくなった!

意味がわかりませんね!ww

最近サッカー観戦をするようになってゴルフ再開したくなるという謎の現象!

多分、芝生です!

共通点!芝生!(^◇^;)w

201509030002-spnavido_2015090300006_view

以前は、かなり本気でゴルフをしていて

月〜日 練習場

水、土、日はコースにも出るという感じで毎日ゴルフをしていました( ̄▽ ̄)別に金持ちじゃないですけどね・・・

いろいろあってゴルフから離れて、クラブも売ってしまったので、再開するとしたらどのくらいお金がかかるのか?を考えてみよう!

 

 

以前使っていたクラブは

テーラーメイド アイアンセット R9(4〜Pだったかな?) 定価は8万くらい

テーラーメイド ドライバー R9 定価6万ぐらいらしい

テーラーメイドr7 STEEL 3W 15° 中古で買ったし古すぎて定価わからない・・・2万くらい?

ユーティリティ  RAYLOR 19° 定価2万5千くらい

NIKE ウェッジ 52° 56° 最後はNIKEのウェッジを使っていたような気がする。多分1万円くらいかな・・・

テーラーメイド ロッサ デイトナ ゴーストパターは最後はこれだな。定価はわからないけど1万数千円?

こんな感じか・・・

 

合計は?

 

定価で20万以上かかってるぞ!なんじゃこりゃ!?実際、クラブ自体は定価より安いけどシャフトとかも変えてたから、結局このぐらいかかっていたのではなかろうか!?

これに練習代、コース代・・・当時は安くできる環境ではあったけど。。

恐ろしい・・・

 

 

今再開するなら

アイアンはPRGR(プロギア) アイアン NEW EGGで、上はユーティリティ、FWで揃えて、適当に飛ばしてウェッジで寄せてパター勝負かな・・・

なんて思っていたけど、クラブ揃えるだけで改めて見ると結構お金かかるのね(~_~;)
もう計算するのも面倒くさい・・・

要検討だな・・・ゴルフパートナーとかの中古もあるし金額は、うまくやれば抑えれるはず!

あとは一緒にやる人がいない・・・(ーー;)ガーン

 

 

オススメ特集!

ユニクロ美尻サッカーマンガ

広告