どこで見たら良いんだろう?サッカー観戦初心者はゴール裏に行くべき!?

初めてサッカー観戦するときは、どのエリアのチケットを買えばいいのか?

応援で燃えているゴール裏?

コート全体を見れそうなサイド?

 


情報源: 2016チケット | RENOFA YAMAGUCHI FC

この前、J2のレノファ対ゼルビアでゼルビアを応援しに行ったのだけど、サッカースタジアム観戦は厳密には初めてではないのだけれど、Jリーグが始まった頃に行っていたので、今時の応援は初めて。そんな僕の個人的なオススメは

初めて観戦する人ほど、ゴール裏です!

コアサポーター?の人は、どう思うか知らないけど・・・



PR

カテゴリー&推し記事

image

 

image

 

image

 

 

そして、ゴール裏ってこんなイメージがある人多いんじゃないかなぁ


情報源: 【浦和レッズ】過激すぎる浦和レッズサポーターが起こした事件まとめ – NAVER まとめ

なんかスゲェ応援してる・・・

ヤベェ・・・

無理・・・

 

でもね、サポーターの中に入って応援するとハマる!確実に!

ゼルビアのサポーターの中に入った時は、人数は少なかったけど・・・

少なかったけど熱がスゲェの!

攻められたら「声で止めるぞ!」チャンスは「声で入れるぞ!」くらいの勢いで!

観戦初心者だと、

えっ?声じゃ止まらないよ?ジャイアンリサイタルじゃないよ?

情報源: 知ってた?ジャイアンは「レッド・ツェッペリン」の大ファンだった – NAVER まとめ

と、戸惑うことは確実!

 

でも、中に入っていけば逆に声出さない方がおかしい感じだから声出せるし、だんだん声で止めれる気がしてくる(´・_・`)
そうすると、選手とかよくわかってなくても応援してる間にチームのファンになってるはず!

応援グッズを買っとくべきだった…と思い、ゼルビアを次に応援する時はこれを買おうと思う。

ゼルビアオンラインショップ / ゼルビー変身キャップ

 

その代わり、応援に一生懸命になりすぎて試合は、ほとんどわかりません・・・

試合みたいならサイドかな。

でも、オススメはゴール裏。一回はゴール裏経験してからサイド行った方がいい。

またサッカー見に行きたくなるから!

初心者が、最初にゴール裏はスゴイ応援してる人の席でしょ?って遠慮してサイド行ったら多分、次見に来ないわ。テレビで見てるのと一緒だもん。

あ、でもサポーターにもよるかもしれない。よくわかってない奴はサイドで見てろ的な人もいるっぽいしね。
ゼルビアサポーターの方は、みんなで固まって応援しよう!と周りの人に声をかけてくれていたので、ドキドキしながらも中に入ることができたけどね。

上の例に挙げたレッズとか、初めてだと怖いなσ(^_^;)多分無理だ・・・

 



PR

TOSHIブログ

image

 

ストレッチポール

[PR]楽天ショッピング

アウター・レディースファッションショッピング

トップス・レディースファッションショッピング

ボトムス・レディースファッションショッピング

機能性インナーのショッピング

スポーツウェアのショッピング

広告