元イタリア代表 ピルロは預言者だった!?

これはすごい!

さすがスーパースターと言うべきなのか!?

どのスポーツでも超一流と言われる選手は、普通の人には見えない世界が見えたりするらしい・・・

ピルロにもキッカーの蹴る方向が見えたのだろうか?

 

サッカー界のレジェンド、ヴィエリとマルディーニによってスタートしたSWEET YEARSのスポーツMIXライン
「SY32 by SWEET YEARS」エスワイサーティトゥ バイ スウィートイヤーズ
PR

カテゴリー&推し記事

image

 

image

 

image

 

 

この世に天才はいる。そう思わずにいられないプレーが、MLS(メジャーリーグサッカー)で飛び出した。まるでエスパーのような魔法を使ったのは、ニューヨーク・シティに …

情報源: 【衝撃サッカー動画】天才だからできる一瞬の判断! 元イタリア代表・ピルロがPKでゴールキーパーの飛ぶ方向を的中させる | ロケットニュース24

 

経験からくるものなのでしょうか?

こういうところを考えると、チームの中にベテランがいることも必要ですね。

山本:だからすごいんだと思います。サッカー選手もそうですよね。どのコースにボールが来たら、どういう風に動くのかが、身体に染みついている。神経の回路、子どもの頃からの訓練で出来上がっている。トレーニングというのは、見たり聞いたりした情報を脳が処理して身体に伝えるという能力を鍛えることなのではないでしょうか?指導者がそこに、回路を鍛えているという視点がなくて、状況がいつも一緒で刺激がない。つまり、情報処理をするような刺激がない練習をしているということは、全く意味が無いんですよね

情報源: 【§3. アーティスト、サッカー選手に見られる一流の共通点】 | Masakuni-Yamamoto.com – 山本昌邦公式ウェブサイト



PR

image

image

 

image

[PR]楽天ショッピング

アウター・レディースファッションショッピング

トップス・レディースファッションショッピング

ボトムス・レディースファッションショッピング

機能性インナーのショッピング

スポーツウェアのショッピング

広告