初めてMac book Proを掃除してみました。

現在使っているPCは、Mac book Pro MD102J/A ちょうどレティナが出始めた頃のやつです。

最近、ファンの音も大きめになってきたかなぁと思っていたし、買ってから一度も内部清掃をしていなかったので掃除しよう!

と決心!

ドライバーとエアダスターも揃えました!

IMG_6266



PR

カテゴリー&推し記事

image

 

image

image

 

ひっくり返して、裏蓋を止めてある10個のネジを外します。

IMG_6267

IMG_6268

小さいので無くさないように注意!

ヒンジ側の4本のうち3本が長いネジです。

image

あとは全部すごく小さい

image

 

中は、こんな感じなのかー!

と、感心しつつも思ったよりは、ホコリないなっと。

image

もっとすごいの想像してましたw

 

さぁ、エアダスターでぶっ飛ばすぜ!

 

いきなりネジが飛んでいきそうになって焦りました!!!ネジを避難させておくのを忘れずに・・・

image

今度は、本命のファンを外そう!

image

しかし黒い部分に黒いネジわかりにくいなー・・・

プラスとかマイナスじゃなくて星型みたいな形をしているネジです。専用ドライバーが入ります。

image

2個外してよし!と思ったら取れない・・・

よく見ると、もう1個あるし!全部で3個

image

これまた無くさないように注意!

エアダスターをファンにかけたらブーン!と勢いよく回って少しビビるw

image

ファンがあった場所にも、シュッシュと吹きかけ飛ばす!

image

こうやってみると空気の通り道って少ないんですね・・・

さ〜て、まずまず綺麗になったかな?

image

image

全部元通りに取り付けて終了です!

電源を入れてきちんと動くことも確認してOK!

最後は、ボディも綺麗に拭いてあげました。
PCも年に1回は綺麗にした方が良さようですね。気分も違うし!

 


PR

image

image

 

image

[PR]楽天ショッピング

アウター・レディースファッションショッピング

トップス・レディースファッションショッピング

ボトムス・レディースファッションショッピング

機能性インナーのショッピング

スポーツウェアのショッピング

広告