サッカーリオ五輪アジア最終予選、同級生コンビが決めた!サッカーが盛り上がるぞ!

サッカーU-23日本代表がオリンピック出場を決めました!

この年代は同世代のイラク代表に1回も勝ったことのなかったという事ですが、大事なところで初勝利を決めましたね!


情報源: 【リオ五輪アジア最終予選、ハイライト映像&レビュー】原川劇的弾でリオ五輪決めた!U−23日本代表がイラク代表に勝利 – グノシー

先制点、決勝点を決めた、久保、原川の両選手は地元が同じで同じ中学!

同級生コンビが決めました!



PR

カテゴリー&推し記事

image

image

image

筆者の地元と同じ山口市にある鴻南中学校に通っていたそうです。
(ちなみに僕は大内中学校という所なので全然関係ありません)

久保選手は学校のサッカー部、原川選手はレオーネというサッカークラブ出身ということで、同じチームではなかったみたいですけどね。


男子サッカー、リオ・オリンピックアジア地区最終予選、日本が強豪イラクを破り、厳しいといわれていたオリンピックへの切符を手にしました。この勝利の立役者、先制ゴールを挙げた久保裕也選手(22)と決勝ゴールを決めた原川力選手(22)、この2人は中学時代の同級生でした。2選手の出身校、鴻南中学校・松本芳之校長:「今回の大会での2人の大活躍を大変、うれしく思っている。2人の活躍が在校生にとっても大きな力に
情報源: 勝利の原動力“中学の同級生”決めた 地元も歓喜 – グノシー

決勝は1月30日に韓国とリオオリンピックは2016年8月5日~8月21日(17日間)ということで、サッカーもますます盛り上がりそうです!

auのブックパスでもサッカー漫画シュートが読み放題になっています。
ブックパス

Amazonでは・・・

何もなっていませんね・・・


シュート!(1) (週刊少年マガジンコミックス)

え〜と

決勝戦、オリンピックとサッカーを応援していきましょう!



PR

image

image

 

image

[PR]楽天ショッピング

アウター・レディースファッションショッピング

トップス・レディースファッションショッピング

ボトムス・レディースファッションショッピング

機能性インナーのショッピング

スポーツウェアのショッピング

広告