錦織圭、2年連続ツアーファイナルへ!

コメント用
ココがポイント!
今年のATPワールドツアー・ファイナルに錦織圭選手の出場が確定

ファイナルに出れるのは、年間上位8位の選手

試合は11月15日〜22日

 

 

ただ、それでもツアーファイナル出場ほぼ確定の7位を守っているところに、昨年を上回る勢いだったシーズン前半の足跡がある。シーズン初め、錦織は「ディフェンドしないといけないポイントのことを考えると、メンタル的にプレッシャーがかかる部分は大きい。でもそこを乗り越えればまた強くなれると思う」と話していた。
情報源: シーズンを通して戦い続ける難しさ。錦織圭、ファイナル2年連続出場への道。 – テニス – Number Web – ナンバー

「日本では勝ちたい気持ちが強すぎてなんか大変でした。気持ち的に。もうちょっとリラックスして望まないとだめですね。気持ちが今年は強すぎました。少し反省。」と、日本での勝利に対しての気持ちが強かったと明かした錦織。

最後に「ロンドンも今日決まったので残り2大会頑張ります!今週の試合は火曜か、水曜日からです!」と最終戦へ向け意気込みを綴った。

残る出場枠は2つだった最終戦に、錦織は先日までまだ出場が確定していなかった。しかし、現在行われているスイス・インドア準決勝でR・ガスケ(フランス)がR・ナダル(スペイン)に敗れたことにより、2年連続となるツアーファイナルの出場権を手にした。

情報源: 錦織 反省「気持ち強すぎた」 – グノシー

少し調子を落としていたかなー。という感じが最近ありましたが、ツアーファイナルへの出場権が得れたようです!
今年は主要な大会をツイッターでも速報しながら応援してきたので、ファイナルは納得のいく成績を残して欲しいものです!

ATPワールドツアー・ファイナルの放送は、GAORAでの放送です。
GAORAは、スカパー、ケーブルTV、ひかりTV、auひかりで視聴できます!

今から視聴申込みする人は、スカパーが良いかもしれません。
期間限定視聴料等2000円分プレゼント!スカパー!簡単申込
2週間お試し体験やってるみたいです!


PR
楽天ショッピング
サッカー用品のショッピング

スポーツウェアのショッピング

機能性インナーのショッピング

ジョギング・ランニングウェアのショッピング


オススメ!ストレッチポールエクササイズ

ストレッチポール・ベーシックセブン

ストレッチポールを使った骨盤調整方法ペルコン レッスン

スポーツジムでは教えてくれないストレッチポールの使い方 ソラコン

お知らせコーナー

サイト限定25%OFFクーポン!

注目記事セレクション

月額9,900円で都内20店舗フィットネスクラブ通い放題!ClassFitが日本上陸 | techable

FIFA11+エクササイズ

世界NO.1が勧めるフィットネスプランをやってみよう![ 動画有り]

NEWカテゴリ!ショッピング

この秋のタイツはグレーがオシャレ!

男性をドッキとさせられる深Vネックニット

ニットにシャツをレイヤードで知的なスタイルに

広告