スクワットだけではプリケツには、なれません。

 

ココがポイント!

スクワットでプリケツに

どうやったら外国人みたいなプリケツになれるのか?

骨盤の角度に注目!

スクリーンショット 2015-09-25 18.02.07

 

最近、スクワットチャレンジっていうのが流行っているみたいですが、スクワットをするとプリケツになれるのか?
スクワットだけだとならないですね。

お尻の筋肉は引き締まるとは思いますが。

プリケツというとこういうのをイメージすると思います。

 

が!

 

 

これお尻鍛えただけじゃなりません!

骨盤の傾きがポイントなんです。

骨盤が前に倒れていれば(前傾)プリケツになります。

 

後ろに倒れていたら(後傾)小尻感と腿の前が太くなるだけ。プリケツにはなりません!
下手すると魅力のないお尻です・・・

 

前傾が強くない人

 

同じお尻でも骨盤の角度だけでこれだけ見た目が変わります。

これは僕です。
image
image

プリケツ外国人はスクワットの時にかなりお尻を突き出して股関節も伸び切らせずにやってます。

 

筋トレTV で基本的なスクワットを紹介されています。
基本的なスクワットだと立ち上がるような感じになるのでプリケツを目指す場合は後半にある、弾むようにするやり方のように股関節を伸ばしきらずにやるやり方をしないといけないですね。

 

スクワットをする目的が、プリケツな人は

自分の骨盤の角度、前倒れなのか?後ろに倒れているのか?

を確認して前傾キープでスクワットしてみてくださいねー!

 

全身の姿勢の見方はこちらに書いています⇨キレイな姿勢になるために必要なこと

理想のお尻になるための10のヒント

3つのスクワットでしっかりと強いお尻に!

たった4週間でスキニージーンズに収まる脚に!

 

骨盤の角度を体に意識させるために仙骨ベルトは役立ちます!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中