祝!河野防衛! 亀田迷言集

亀田興毅が、WBAスーパーフライ級チャンピオン河野公平選手に敗北そして引退という記念に試合前の迷言をまとめてみました

【BOX】引退宣言の興毅「何の悔いも残っていない」 : スポーツ報知

「今のうちにしっかりベルト眺めて、ちゃんと練習しといて下さい。今のボクシングでは俺には勝たれへんから」
「こうやった方が面白いと思ったから来ただけ。力の差がありすぎるし、普通にやれば俺が勝つ。一目見れば強さは分かる」

情報源: 亀田興毅10・16シカゴ決戦の河野公平の会見乱入 – ボクシング : 日刊スポーツ

「まだ試合まで時間があるので高ぶりはないが、もうこの時点で100%以上仕上がっている。ここからはコンディションだけ。河野選手は対策を立てる必要もない普通のボクサー。絶対的な自信がある」

情報源: 亀田興毅「対策立てる必要ない。絶対的自信」と豪語 – ボクシング : 日刊スポーツ

「これから1カ月練習せんでも勝てる。ケガがあだとなる。時間ができて俺は進化し過ぎた」
「河野選手はオーラが仕上がっていない。俺は仕上がっている。この時点で100%の自信がある」

情報源: 亀田興毅、河野戦は「1カ月練習せんでも勝てる」 – ボクシング : 日刊スポーツ

「オーラがないし、緊張しすぎ。震えてた。びっくりしたな。何をおびえているのかな、と。俺を前にして足がすくんでしもたんやな」
「(河野が)俺に勝てることがない。あすは勝ち方の問題。米国のファンに“亀田は強い”と思われる試合をする」

情報源: 興毅、王者・河野に言いたい放題「オーラがないし、震えてた」 – BIGLOBEニュース

「もうおっちゃん。空(から)威張り、空元気。もう最後の残り火やん。ふっと吹いたらそれで終わりや」
「俺はこんなに会いたいのにな。会いたくてしかたない~♪」
情報源: 亀田興毅が王者河野公平を挑発「もうおっちゃん」 – ボクシング : 日刊スポーツ

「試合前はこんなもんでいいでしょ?」と亀田。この日に至るまでの自身の言動を振り返りながら「俺一人で(今回のタイトルマッチを)盛り上げたけどね。一人で!この千両役者がおれへんかったら全然、盛り上がってないよ。ほんま役者が違うよ。これが、もって生まれたカリスマ性!ミスター・カリスーマー!」
「俺は他の人とは何かが違う、光ってるもんをもってるから。アメリカの人たちにはそこを感じてほしい、伝わったらいいと思う。俺のこの抑えきれないカリスマ性、まあ、楽しみにしておいて下さい」

情報源: 興毅、前日計量で雄叫びワンマンショー – グノシー

「(河野が)ずっと俺の顔を必死に見てたから、そんな怒らんと、腹が減ってイライラしてたんやないかと思った。お腹が空いたらスニッカーズがいいかなと」
情報源:headlines.yahoo.co.jp

image

もう完全にピエロですよ!

すでに全盛期の力(金)を失ってしまった、亀田興毅には河野王者は厳しかったようです。
これで引退らしいので、このまま完全終了してくださいね!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中