今からは、個人サイトにもショッピング機能が主流

このサイトでも、ファッションとショッピングのカテゴリーを新設しました。
秋冬ファッションをキメる骨盤サポートは持ってる?
スクリーンショット 2015-10-16 0.38.10

以前からSPIKE SHOPで、YoutubeTOSHIチャンネルで紹介したエクササイズ本を販売していたのですが、これからは、最近紹介しているBASEを本格的に使ってサイトからショッピングができるようにしたくて始めました!

個人サイトでショッピング機能を持つ狙い

・買い物も楽しめるサイトにすることでブログ読者層以外の利用者を集める

・アフィリエイトではできない、自分の売りたいものを売る、収益をコントロールすることができる




PR

この手本は、キュレーションマガジンAntennaです。

個人サイトは、アフィリエイトが主流だと思うんですが、自分のショッピングサイトを持つことで収益も自分でコントロールできるし、自分の売りたい物を売ることができます。
ハンドメイドが得意な人なら、そういう物も売れるしね。

これからは、自分メディアを作って情報発信、ショッピング機能をつけるというのが主流になっていくのではないでしょうか?


ハンドメイドマーケットのminneが売れない、BASEでショップサイトを作っても売れないというのをよく目にしますが、ただ商品を出しているだけでは当然売れなくて、自分メディアを作って発信し購入につなげていくという部分が足りない。

このサイトでもこういうキーワードで検索されてたりしますが
スクリーンショット 2015-10-16 0.33.11スクリーンショット 2015-10-16 0.34.49

 

個人でもイケダハヤトさんは、結構ブログから売れているみたいだし発信しファンを集めれば、売れるということですよ。 「イケハヤ商店」始めます。第一弾商品は、日本が誇るアーティスト「SHOTA」さんの陶器です! : まだ東京で消耗してるの?
Youtuberでもアフィリエイトが売れていたりするみたいだし、アピール方法はいくらでもありますね。

と、自分もその辺まだまだなので頑張っていきます!


PR
楽天ショッピング
サッカー用品のショッピング

スポーツウェアのショッピング

機能性インナーのショッピング

ジョギング・ランニングウェアのショッピング

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中