V6岡田メソッドは8の字!

V6、岡田准一は8の字が基本!?

 

桜井有吉アブナイ夜会で、V6岡田くんが体の使い方で胸郭(肋骨)と骨盤を8の字で動かすというのを紹介してました!

 

その内容とは・・・

 

岡田メソッド1 8の字

 

8の字に体を動かすといえば、あのエクササイズ・・・

僕のYouTubeチャンネル「TOSHIチャンネル」で、8の字を描くエクササイズを紹介したことがあります!

 

腰を8の字に動かすエクササイズ

 

胸を8の字に動かすエクササイズ

 

みなさんご存知「オチョー」です!

え!? 知らない?

じゃぁ、動画を観てみてください!

 

 

岡田メソッド2 肩は下げる!

 

肩に力が入って肩が上に上がると理にかなった動きにならない!

肩を下げて筋トレ、エクササイズをおこなってください。という話でした。

 

実際かなり的を得ていますね。

 

肩周りを緩やかにすることは、胸周りの柔軟性にもつながる

 

胸

胸、肋骨(胸郭)をうまく動かせるようにしておくと

呼吸が良くなる、上半身が大きく使えるというメリットがあります。

運動している人はもちろん、していない人も高いところの物を取る、横にあるものを腕を伸ばして取る時などにメリットあり!

 

肩

 

肩甲骨もつながっていて、肩甲骨を力を抜いて下げるというのも、肩甲骨が柔らかく動いて、遠くに腕を伸ばせるようになりリーチが長く使える。

これも運動していない人も、ぎりぎりリモコンに手が届かなかったのが届くようになったりね!

 

肩もコリにくくなりますよ!

 

メリットを受け取ってもらえた人は、肩の力を抜いて骨盤、胸郭をクネクネと8の字に動かせるようにエクササイズしてみよう!

 

ちなみに、岡田くんは福士くんと図書館戦争の映画の番宣でゲストに出演していました。

図書館戦争 BOOK OF MEMORIES [DVD]

 

図書館戦争って、もともとはマンガなんですね!

図書館戦争 LOVE&WAR コミック 1-15巻セット (花とゆめCOMICS)

 

 

オススメ特集!

ユニクロ美尻サッカーマンガ

PR
楽天ショッピング
サッカー用品のショッピング

スポーツウェアのショッピング

機能性インナーのショッピング

ジョギング・ランニングウェアのショッピング

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中