2015楽天オープンテニス 錦織圭の初戦はチョリッチ


2015楽天オープンテニス錦織圭の初戦は、ランク38位の18歳チョリッチ。
チリッチと見間違えましたが、同じクロアチアの選手なんですね!

■将来の王者候補18歳コリッチ、「錦織世代」のディミトロフも注目株

チリッチと同じクロアチア出身の18歳、ボルナ・コリッチは絶対に見ておくべき将来の王者候補。昨年10月のバーゼルでラファエル・ナダル(スペイン)を破って脚光を浴び、今年2月のドバイの準々決勝でアンディ・マレー(イギリス)を撃破と、ビッグ4の2人から白星を奪っている。ナダルは故障明けだったが、絶好調のシーズンをスタートさせていたマレーを破ったことで、コリッチの評価は高騰。現王者のノバク・ジョコビッチ(セルビア)の次を担うのは彼しかいないと言われるほどの攻守一体型の穴のないテニスで、昨年の全米オープンが始まる週に204位だった世界ランキングを、7月には33位まで上げている。右腕のタトゥーも印象的な、10代最高ランカーだ。

錦織圭(写真は2015年9月30日) 錦織が2連覇に向け、新進気鋭の18歳を迎え撃つ! 男子テニスで、5日開幕の楽天オープン(東京・有明)の本戦組み合わせが3日に決まり、世界6位で第2シードの錦織圭(25=日清食品)は1回戦で同38位のチョリッチ(クロアチア)と対戦することになった。2人は初対戦となる。チョリッチは、トップ50では、ただ1人の10代選手。2月のドバイの大会ではマリー(英国)を破っ

情報源: 錦織圭、楽天OP連覇へ初戦38位チョリッチと対戦 – グノシー

5日に開幕する男子テニスの楽天ジャパン・オープンで2連覇を狙う世界ランキング6位の錦織圭(日清食品)が4日、東京有明コロシアムで記者会見し「調子はいい。いい活躍ができるように頑張る」と意気込みを語った

情報源: 錦織、連覇に向け「調子はいい」 初戦の18歳新鋭を警戒 – 47NEWS(よんななニュース)

WOWOWでの初日の放送は、午前10:55〜午後11:00となっています。
錦織圭VSチョリッチ(WOWOWでの表記はコリッチ)
は第3試合となり、1試合2試合目の進み具合にもよりますが、16時以降だと思います。
WOWOWでは、初日無料放送なので契約していない人でも観れるので、初戦突破したらWOWOW_新規申込して2回戦以降、観るというのが良いと思います。
スマホなどから観れるのでWOWOWオンデマンドを利用するのがオススメです!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中