辰吉丈一郎ってボクサー知ってる?

元WBC世界バンタム級王者の天才ボクサー・辰吉丈一郎(正確には「丈」は右上に点、「吉」は「土」の下に「口」)を、『北のカナリアたち』などの阪本順治監督が20年間追った映画『ジョーのあした-辰吉丈一郎との20年-』が、2016年に公開されることが明らかになった。

情報源: 天才ボクサー辰吉丈一郎を20年間追ったドキュメンタリー!阪本順治監督の新作2016年公開 – グノシー

今の人って辰吉丈一郎しってる?
たまにボクシング解説にいる滑舌悪いおじさんという認識の人もいるかも・・・
井岡VS八重樫戦の何言ってるかわからんっていうのネットでも話題になってましたねww

若いときはね、最高に盛り上がるボクシングをする人だったんですよ。
会場、解説、実況、全部が一体となっています!
今、こういう選手がいないですねー。

このビデオみたことあるけど、かなりカッコ良いです。BOXER JOE [VHS]これ以来のドキュメンタリー映画らしいですが、最近は本も魂の言葉出ているし、本や映画にと活発になっているのは、なにかあるのでしょうか?

まだ、最新の本は読んでいないですが、辰吉さんの本は、ほとんど持っています。
知らない人は、読んでみて欲しいですね!

これは、奥さんのお話

これは写真集で、試合の写真がカッコ良いです!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中