ついに決着!?Youtubeからきた著作権侵害メール

先日Youtubeからきた著作権侵害の申し立てのメールYoutubeから著作権侵害の申し立てメールが3件きた!徹底抗戦だ!が決着しました!

結局、撤回メールがきたのですが、そこまでがなかなか・・・1日の出来事でしたが長く感じました。
ブログを書いた時は、タイトル通り3件のメールでしたが、異議申し立てをするたびに侵害申し立てがきて最終的に計6本の動画に対して侵害申し立てが・・・
image
スクリーンショット 2015-09-23 7.26.20
スクリーンショット 2015-09-23 7.26.26
スクリーンショット 2015-09-23 7.26.33
スクリーンショット 2015-09-23 7.26.37
スクリーンショット 2015-09-23 7.26.43

心が折れそうでした・・・
異議申し立てするたび、侵害申し立てが増えるんですけど?
相手のTwitterアカウントにもツイートしたから?目星をつけたのはyoutubeから著作権侵害で申し立ててきた会社を調べてみた!

youtubeクリエイターのTwitterアカウントにも質問を送ったり
HIKAKINさんにもツイートしたりして(返事来るわけないけど・・・)

youtubeで力ありそうなところに話しを振ってみよう!などもしていました。
(HIKAKINさんは良いとして、youtubeクリエイターは、なんか返事くれよ)

5、6本目の異議申し立てはだんだん怒り新党になってきてて、同じ音源に対しての侵害なんだからまず返事をしろ!返答次第で全部対応する!ってメッセージしてました!
あとは、コピペのごとく

申し立てされた音源は、AppleのiMovieにある音源であり、問題ないと解釈しています。

Appleソフトウェアは、グラフィックス、オーディオクリップ、ビデオクリップおよび/またはテンプ レートを含みますがこれらに限定されないサンプルコンテンツ(以下「サンプルコンテンツ」といいま す)を含みます。本サンプルコンテンツは、Appleおよび/またはそのライセンサーの所有物であり、著 作権法を含みますがそれに限定されない、適用される知的財産法およびその他の法令によって保護され ています。別途定めのない限り、Appleソフトウェアに含まれるすべてのサンプルコンテンツは、ロイヤ リティフリーでお客様ご自身のビデオプロジェクトにお使いいただけますが、スタンドアローンベースで のご利用はできません。

この内容で送りつづけました。AppleソフトウェアライセンスにiMovieの上の文があります。
こういう正式な文章を添付しておくのも効果的かとおもいます。

そうこうして、今日9/23朝起きてみると、youtubeからメールが!
著作権侵害・・・またか!?

スクリーンショット 2015-09-23 7.26.51

ほっと一安心!
やっとこのループから解放されるかも!
まだ5本あるからわかんないけど・・・と思いながら

続々とメールが!
スクリーンショット 2015-09-23 7.26.55
スクリーンショット 2015-09-23 7.26.58
スクリーンショット 2015-09-23 7.27.06
スクリーンショット 2015-09-23 7.27.09
スクリーンショット 2015-09-23 7.27.14

全動画、撤回メールきた!
やったぁー!

しかし、30日経っていないのに30日以内に行われなかったためっていう理由はなんなんでしょうか?
撤回すると自動的にこの内容になるのか?
Youtubeが動いたのか?

この辺りが、いまいちわからない為完全決着!
とは、言い難いかなと。

とりあえず今回の侵害ラッシュはクリアしましたが、Youtubeが動いてないのならば、同じことをやってくる恐れもあるし、自分以外の人もまだまだヤられる可能性があります。

問題ない!と思う人は、キチンと異議申し立てしましょう!諦めてはいけません!何本きても異議申し立てするぞ!という強い気持ちを!僕は、160本以上の動画があるのですが、全部きても全部対応してやるよ!って思ってやりました。

スマホで動画をみる時は、格安SIMでWi-Fiルーターを持っておくと外でみても通信制限の心配がなくなります。


広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中