プレーの質が変わるはず/ 骨盤を前傾、軸足を抜くトラップ!?動き方を究める「中西塾」に潜入

サッカーだけでなく全てのプレーヤーに通じる!

 

この話は、体をうまく使うための方法

スポーツをしている人、全てに通じる話ではないだろうか?スポーツをする人全てに読んでほしい。

「うまくバックステップを踏むと、自然と骨盤が前傾するんですよ。骨盤が後傾すると股関節の可動域が減って動きが硬くなってしまいますが、前傾すれば前後左右に足を踏み出せる。動きのいい選手というのは、これを教えられなくてもできていて、たとえばドルトムントの試合を見ると、調子がいいときの香川真司はうまくバックステップを踏んでいるのがわかると思います」

骨盤を前傾、軸足を抜くトラップ!?動き方を究める「中西塾」に潜入。(1/4) [フットボール“新語録”] – Number Web – ナンバー

 

この話、すごく理解できた!

要は、重心移動で動くというところですね。

 

ボクシングの現役の終盤にやっていたのですが、格上の人たちにも動きが速くてパンチが当たらないと言われた事があります。

自分では特に速く動いているつもりはありませんでした。

この動きが理解できると、かなりプレーの質が変わりますよ!

 

トッププレーヤーとい言われている選手は、この様な動きが自然と出来ている部分が多々有ります。

 

 

サッカートレーニングをもっと知りたいという人が読んでいる記事!
一流サッカー選手の筋トレ、体幹、食生活まとめ|yahoo知恵袋

ドイツ代表が10年続けた”肉体改造”。「体幹」を超えたムーブメントとは?|Number Web

トレーナー・西本直が解説する、中田英寿や本田圭祐の「背中」。|Number web

FIFA11+エクササイズ

オススメ特集!

ユニクロ美尻サッカーマンガ

PR
楽天ショッピング
サッカー用品のショッピング

スポーツウェアのショッピング

機能性インナーのショッピング

ジョギング・ランニングウェアのショッピング

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中