ぺたんこ靴でも疲れない!簡単対策!

ぺたんこ靴は足が疲れやすい、足の裏が痛くなる、など思った事ありませんか?

ヒールのある靴は、脚に悪いからぺたんこ靴にしよう!という記事が良くあるし、ぺたんこ靴の人気も最近はありますよね。
でも、ぺたんこ靴は足が疲れやすい、足の裏が痛くなる、など思った事ありませんか?

ぺたんこ靴の人気のある形は、こんなところでしょうか?

 adidas NEO(アディダスネオ) カジュアルシューズ PIONA W LEA レディース ブラック/レッド…

アディダス(adidas) カジュアルシューズ【スマホエントリーでポイント最大10倍 9/21 9:59…

■24時間限定■店内全品★送料無料9/17(水)10:00~9/18(木)9:59この機会をお見逃しなく!!■■…

ヒールが高い靴みたいに荷重のかかり方などが極端ではないし、カジュアルで気軽に履きやすいので良いのですが、長時間歩いたりすると案外疲れやすい思いませんか?

何故疲れやすいのか?

ぺたんこ靴は、靴の作り・中敷もフラットなので足の裏の土踏まずがつぶれやすいのです。
元々、扁平足の人なんかだと、もっと疲れやすいのではないかと思います。
image

扁平足やハイアーチ(甲高)の人は、クッションが上手く機能しにくいので疲れやすくなります。

インソール(中敷)の簡単な工夫で対策してみましょう!

本格的な物や

体を支える土踏まずのアーチを鍛えるインソール(中敷き)/扁平足(偏平足)/足底筋膜炎対策用イン…

スポーツ向けの物

ショックドクター フットベッド トレーナー SP0901 24.5-26.0cm #30022/ショックドクター/ショ…

色々とありますが、機能性をしっかりしたいので、最低でもスポーツ向け性能を持った物が良いと思います。

僕は、実際に最近上のショックドクターの物を使っているのですが、足が楽になりましたよ!
試してみて下さいね!!

甲が高い人は、こういった物が良いと思います。足の指を中心に足を広げてくれます。
・つけるだけ歩くだけでやせる魔法のパッド

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中