ヴァーチャルリアリティの世界で運動できる!?

家の中だけど家じゃない!?

 

web R25の記事で実現間近!?ゲーム内エクササイズというのを見つけた。

WiiやPS4の話しもでているけど、Oculus Rift も!
で、ゲーム空間にワープしてエクササイズなんて世界が実現間近かも!?とある。

 

いや、もう実現できるでしょ!

このOmniとOculus Rift を組み合わせたら本当にそのまんま!ウォーキングは、RPGの世界を歩きながら、ゲームしながらウォーキングなんて出来ちゃう!

家に居ながら世界中の街を歩く体験も出来ちゃう!

こうなったらエクササイズをしている・・・
というより単純に楽しんでる!遊んでる!でもエクササイズになってる!

 

最高だと思いませんか?

どうでしょう?これなら、エクササイズと言われると面倒に感じる人でも、出来ちゃうんじゃないですか!?

 

*追記
2014年に書いた記事だけど2年経った現在2016年になりPlayStation VRが登場し、YouTubeでもカードボードという機能が搭載されスマホVRを楽しめるようになっている。

今後、VRの普及はスマホVRがカギとなるのではないかと思います。

スマホVRは、下の画像のようなモノで気軽に体験できるので高価なデバイスなどを必要としないので
気軽に楽しむことができます。


Linkcool Google Cardboard(グーグル・カードボード)3Dメガネ 3d Vrメガネ 組み立て式 NFCタグとベルト付き

 

ぜひ体験してみてくださいね!

 

 

オススメ特集!

ユニクロ美尻サッカーマンガ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中