運動する時間がないというのはウソ!

時間がない!?

 

こんな言い訳していませんか?

運動したいけど時間がなくて・・・

よく聞く言葉です

しかし本当に時間ないのでしょうか?

仕事に勉強に、とにかく毎日時間がない。そんな人には時間がないときほど効果をあげる「メリハリ運動」をおススメします。

時間がないほど効果を上げるメリハリ運動4つ-Peachy-ライブドアニュース

記事中にこんな言葉があります

日々の習慣を「動」の時間として捉え、その時間に発散しながら、“心は豊かに、体はスリムに”こそが、メリハリ運動の真髄です。「歯磨き・スキンケア・ゴミ捨て・料理片づけ・食事・掃除洗濯・その日の買い出し・トイレ・お風呂」それらの時間は、すべて「美容と運動」の時間だと考えましょう。

歯磨きの時、つま先立ちをする・片足を上げるなど工夫してみることもできますよね?

車で買い物に行く人でも駐車場の端に止めて歩くとか

洗濯物を干す時に1回1回立ったりしゃがんだりするとか

工夫次第でいくらでも運動できます!

時間がない!というのは、逃げている
もしくは実際は運動をしようとしていない

ということです!

自分なりに生活の中に工夫を取り入れていきましょう!

オススメ特集!

ユニクロ美尻サッカーマンガ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中