3日坊主はダメじゃない!エクササイズを続けるには?

3日坊主でも良いじゃない!

 

ダイエットのために運動始めても

いつも3日坊主なんだよね・・・

そんな人も多いのではないでしょうか?

そんな人のための記事!

「走ると痩せる」を信じて、走り始める人も多いでしょう。ただしこの格言、正しくは「走り続けると痩せる」なのです。

いきなり走っても、体重もカラダのサイズも体脂肪率も簡単には変化しませんが、少しずつでも継続することで、徐々に成果が表れます。すなわち、走って痩せるためには、続けることがもっとも重要なのです。では、続けられる走り方とはどんなものなのでしょうか?

情報源:脱3日坊主!続けられるランニング法

 

紹介記事を読んでもらうとわかると思うのですが

 

とにかく気負わないこと!

 

これだけやらないといけない!

これくらいできないと!

 

こんな感じで気負ってしまうと、できなかった時にダメだ・・・
となってしまって3日坊主になりやすいです

 

もし、ジョギング始めて3日坊主でも良いんです!

また気が向いた時に走れば良いし

 

テレビやネット、雑誌で見たエクササイズをやってみても良いし

 

例えば・・・

ジョギング3日坊主で、その後腕立て伏せ3日坊主で・・・

だったとしたら運動としては、6日もできてる!

 

その時、たのしそうだな、やってみようと思えることをする!

楽しいというのが継続の秘訣です!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中