寝起きの辛さ枕が原因かも!?ぴったりの枕の探し方とは?

寝起きが辛い!?

 

寝起きに首が痛い・・・

肩が痛い・・・

など不調を訴える方も!

もしかしたら枕が合っていないのかもしれませんよ?


理想的な高さより高い枕を使用していると、あごが引けて首が前に傾きます。
すると首筋や肩に余計な緊張が起こり、この緊張状態が続くことで筋肉がこわばって肩こりを引き起こします。

情報源: 枕が肩こりの原因に!?自分に合った正しい枕の選び方 | 睡眠・快眠情報ブログ

 

意外と枕の高さを考えたことない人多です

 

話を聞いていると

ビックリするような高い枕だったり(値段じゃないよ(・・;)

枕なしだったり

いろいろいます

 

体格に合わせて枕をオーダーメイドすると高いので

バスタオルをクルクル巻いて高さを調整すると
寝やすい高さを探しやすいです

バスタオル

PR
女子専用ストレートネック枕「癒されネックフィット枕」

オススメ特集!

ユニクロ美尻サッカーマンガ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中