衝撃!?腹筋運動だけではお腹は凹まない!

腹筋運動では凹まない!?

 

腹筋運動ではお腹が凹まない!

この衝撃の事実知っていましたか?

日々暖かくなって薄着になるにつれて、気になるお腹が洋服ではカバーできなくなってきてはいませんか? 「とりあえず夏までにお腹をなんとかしたいから、毎日腹筋を頑張ってやっているよ」という声をよく聞きますが、実はこの認識は間違いなのです。

情報源:プロが警告!「腹筋運動だけでお腹は凹まない」衝撃の事実が判明

記事タイトルで、予想はしていたのけど予想通り、森拓郎さんのお話でした。

この本出している人

・腹筋運動はやってもムダ!?
・2パターンあるポッコリお腹

という内容ですが、
この2つの話しはすごく共感出来ます。

 

特に下腹が出ている事を気にしているのは、女性に多いのですが良く聞かれるのが

「腹筋したほうが良いかね?」

「腹筋しないとお腹凹まないよね?」

など腹筋をしないと凹まないと思っている質問

 

ボディビルダーのように分厚い筋肉をつけたいのならまだしも
ただ引き締めたいだけなら、本にある呼吸方法でお腹に圧をかけていった方が効果的です。

 

お腹が出ている原因の1つとして

お腹が出ているのが脂肪がついているせいだと思っている人も確かに脂肪もついているのですが

内蔵を支える押さえ込む力がないので脂肪よりも腹圧をかけてお腹をしっかりさせていく方が大事ですよ

という事も付け加えておきます。

 

 

どうでしょうか?

腹筋運動で腹筋を鍛える事よりも先にやる事が有る人のほうが多いと思うので

どんな運動をしたら良いか考えてみましょう!

 

 

 

 

オススメ特集!

ユニクロ美尻サッカーマンガ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中