新生活に疲れてる!?あなたの姿勢崩れてるかも・・・

春は背中が丸まり姿勢が崩れやすい季節?

 

春の緊張感と疲労感に! 姿勢リセットエクササイズ

新生活が始まり、緊張感などで疲れやすいということですが・・・

 

みなさんどうでしょうか?

 

妙に眠くなりやすかったりしますよね!

 

え?

ただの怠け者?

 

おっと・・・

 

姿勢セルフチェックしてから姿勢リセットエクササイズしましょう!
自分の姿勢を知らないとリセットできませんからね!

 

今回は、スマホを使ってやってみよう!

姿勢ナビ

姿勢ナビ
開発元:RoundFlat, Inc.
¥600
posted with アプリーチ

アプリは姿勢ナビを使ってみます!

 

使い方は

 

次に全身写真を撮ります

アプリで測定結果を見ます

 

これで終わりです。

姿勢ナビは600円の有料アプリですが簡易測定するには、良いと思います。

 

アプリなんで、あまり精度にこだわりすぎるといけませんよ笑

 

姿勢改善のエクササイズの前後に使うと変化が分かってモチベーションアップします!

 

他には、普通にカメラで全身を横向きで撮影して、外くるぶしから頭の方向へ一直線に線を引くと姿勢がわかりやすいです。

 

全身鏡で常に自分の姿勢を把握しておくのも◎

オススメ特集!

ユニクロ美尻サッカーマンガ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中