O脚のクセを確認したことある?

O脚を気にしている人は一度確認してみよう!

脚がO脚だったりする癖の強い人は、膝が離れて足元がくっついてる人が多いです。気にしている人なんか特に足を閉じようと足元をしっかりとつけています。

試しに気にしている人は、確認してみて下さい。

 

歩き方も股関節から悪い人になると膝から下を動かして歩いています。骨盤や腰回りが動いていません。
そして、足元を閉じています。

O脚まっしぐらな歩き方です。膝も悪くなります。

そこで、試しに足元を拳1〜1半個分くらい離して立ってみましょう。足が開いて・・・と思うかもしれないけど、膝・足元がそろって脚が真直ぐに近づきます。
その姿勢で歩く事でO脚グセを修正していきましょう。気持ちいつもより大きくあるくとよりGood!

だまされたと思ってやってみて!タダなんで損はないかと・・・

整体師ランナー鮎川良さんも同じ様な事コラムに書かれてます。目からウロコのらく~なランニング

O脚、X脚の人は足元で歩くような歩き方が多いので、歩き方を研究しよう!

オススメ特集!

ユニクロ美尻サッカーマンガ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中