バランスボール|おすすめフィットネスグッズ

定番だけどバランスボールは、オススメ!

 

エクササイズに、そして飽きて使わなくなってもイスとしても使える!?優れもの。

 

バランスボールを使った色々なエクササイズがあるけど、あまりエクササイズが好きじゃない人や長続きしない人なんかだったらイスとして使って座った状態でボールを前後左右に転がして遊んどくだけでも運動になりますよ。
仰向けに寝ている時の脚置きにしたりもできます。ついでに脚で転がして遊べば運動出来てる!

一番遊びやすいアイテムなのではないかな?と思うんで、持ってない人挫折した人是非もう1度バランスボールで遊んでみて下さい!

ただボールに触らなくなると、すっごい邪魔になるのでご注意を・・・

 

サイズは、55センチが実際1番よいと思います。身体の大きい人(180以上)は、65センチが良いです。

バランスボールを使ったエクササイズの一例 [ 動画 ]

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中