アクティブレストにも注意が必要

アクティブレスト、積極的休養。

休養といえば、のんびりする!っていう人が多いと思いますが…

適度に体を動かすことでリフレッシュさせる積極的休養というのもあるんですよ!

31bf6923d141b8e143c5cf30c9a40f60_content

こういったストレス解消しながら体をリフレッシュする事は重要で僕も薦めているのですが、時にやり過ぎになっている人もいます。WooRisにも記事がありました。
むしろ逆効果!疲労をためこむ「間違ったストレス解消法」に注意

疲労を逆に貯めてしまうタイプに多いのが「運動は良い事」「運動すれば良い」と運動は体に良いと思い込んでいるタイプに多いですね。この手のタイプは、自分の体力を分からずに自然と限界を超えています。

さて、限界を超えない様にするにはどうしたら良いか?まずは、どのくらい何をしたら疲れるのか?を知る事です。自分をよく知る事ですね。
そこで、活動的に休養するのか?ゆっくりと休むのか?を決めていくと良いと思います。

ストレッチをするのも効果的ですよ。こちらの本はストレッチの参考になります!

オススメ特集!

ユニクロ美尻サッカーマンガ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中