トレーニングアプリってどのくらい利用してる?

エクササイズアプリって使ってますか?

スマホアプリは、あなたのフィットネスライフを助けてくれますよ!

ダイエットや体型維持のために、定期的な運動をしたいのだけれど、場所や時間を選ばず、あまり費用もかけたくない……。

そういった時に役立ちそうなもののひとつに、「トレーニングアプリ」がある。

同アプリの大きな魅力は、スポーツトレーナーなどが監修している動画などを閲覧しながら、トレーニングを行えるところだろう。

情報源: トレーニングアプリに関連したスポーツイベントが開催…道端ジェシカと安藤美姫が参加! – 4692 – | ダイエットクラブNEWS – 運動や食事などを含めた健康関連の情報をお届けします

最近は、スマホの普及でエクササイズ系のアプリも増えてきていますが、実際エクササイズ系のアプリってどのくらい利用されているのだろう?

ランニング系の距離や時間を記録出来るアプリは使いやすいと思うんだけど、エクササイズ動画などがあるアプリは見ながらやらないといけないんだけど、使い勝手はどう思われているのだろう?

スマホの画面サイズにもよるけど置いて見るには小さかったり手に持ってするのは邪魔だったりと思う人もいるのではないだろうか?

スマートウォッチも活動量を計測してくれるので、合わせて使うと効果が見込めますね。

オススメ特集!

ユニクロ美尻サッカーマンガ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中