今話題になりやすい骨盤。ベルトで締める?自然な力で締める?

最近は、「骨盤〜」って付くと結構流行る傾向にあると思うのですが、こういった記事も発見しました。

骨盤ダイエットの落とし穴

まぁ、ベルトの外力で締め付けるのは、どうかと思うよ。って記事なのですが、確かに簡単にベルトや補正下着などで簡単にするよりは、自分の体で自然に締まった骨盤にしていく方が、体、健康には良いというのは同感です。

ベルトや補正インナー等は、あくまでサポート。感覚を覚えるためのものと思いましょう。

頼りすぎは禁物ですよという事です。締め付けすぎると血行不良にもなるしね。

 

自分の体の力で自然に骨盤を引き締めれる参考にこんな記事も見つけてきました。

誰でもなれる!「浅田真央ボディ」を手に入れるちょっとした習慣

 

浅田真央さんは、ボディバランスを整えるのにストレッチポールを使っています。興味がある人は、
TOSHIのストレッチポールレッスンもあるので見てみて下さい。➡レッスンを見る
後は、道端カレンさんの美ラインストレッチは引き締めエクササイズとしてちょうど良いと思います。
こちらを参考に➡見る

では、皆さん楽しんで体を変えていって下さい!!

オススメ特集!

ユニクロ美尻サッカーマンガ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中